製作事例

西尾工場

試作

ステアリング部品

ステアリング部品

ステアリング部品

長尺高精度
(550×160×100、アルミ砂型鋳造品)

【ステアリング部品の製作】
こんな長い製品も試作できます!
パワーステアリングは、自動車の基本動作である「曲がる」ために重要な部品になります。すべての車に必ず必要なシステムです。

HV車・EV車の普及に伴い電動パワーステアリングの重要性がますます注目され、当社に多くの引き合いをいただいています。
試作では砂型鋳造を用います。ステアリングは長尺で異形となるため、曲がりやすい製品です。また軽量化のために薄肉や複雑な形状により鋳巣が発生しやすい形状となっております。モーターを搭載する部品のため、漏れ規格に厳しく、鋳巣規格も合わせて厳しい製品です。型設計、流動解析、鋳造そして検査までを一貫生産することで鋳物品質を担保しています。

加工においては、長尺、高精度が求められます。このため温度管理された工場で加工をしています。また、重要寸法や耐圧検査に関しては出荷前に良品保証を全数実施しています。

電動パワーステアリングは、運転する人の補助や情報伝達を行い、安全で快適な自動車運転に今後も必要な部品となります。
また、自動駐車・車線維持などADASの高度化は、自動運転システムに必ず必要となります。試作品の製作を通じて榊原精器は社会に貢献してまいります。

試作製作に関するご相談、ご質問などお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

榊原精器株式会社 摩擦攪拌接合 榊原精器株式会社 摩擦攪拌接合 榊原精器株式会社 採用情報特設サイト 榊原精器株式会社 採用情報特設サイト